旅行

最近、会社が忙しすぎて、海外旅行から遠ざかってしまっているので、そろそろ休みを取って旅行でも行きたいと思っています。大きなプロジェクトが無事に終われば、長期休みが取りやすいので、ハイシーズンではなく、普通の時期に行こうと思っています。ハイシーズンは、人は多いし、値段も普段の倍したりするので、最近はめっきり行かなくなりました。旅行が大好きで、独身時代から暇さえあれば旅行し、旅行貯金のために働くというスタイルを取ってきましたが、最近のテロのニュースを見ていて、自己責任で旅行するとはいえ、あまりにも怖くなってきました。もともと戦争があるような場所に行くのは、自己責任であり、外務省からの忠告も聞かずに行ってしまうのは、ダメだと思っていましたが、最近の危険地帯は、普段は平和、親日国などなので、余計に怖くなってきました。もちろん日本国内でもテロが起きないという保証はないので、どこにいても、テロに遭う可能性はゼロではないです。早く平和な日が戻って欲しいです。車を売却するなら最低限知っておくべき10個のポイント☆高く売るならコレ!

帰宅後の過ごし方

うちの相方は帰って来るといつもダラダラしています。

たまにそれがイライラしてしまうこともあります。

帰って来て夜ご飯を食べると必ず横になります。
逆流性食道炎のくせに・・・。

「体に良くないよー!」と言っても聞く耳もたずです。

とにかくダラダラする時間が好きみたいです。

テレビもつけず、何をするわけでもなく、寝るまで私と話をしています。

こんな毎日でいいのかなとふと疑問に感じることもあるのですが、

1日仕事をしてきて疲れているのに、私とのコミュニケーションも怠らずで、

これ以上何かを求めてはいけないなって思うようにしました。

ホントは何か資格の勉強をしたり、有意義に過ごして欲しいとも思うんですが。

でも二人の時間を大事にしてくれるのは良いなぁと思います。

やっぱり夫婦円満の秘訣は会話なのではないかと思うのです。

今日何か楽しいことあった?とか、仕事どうだった?とか、何でも小さいことでいいので話すことが大事だなって。

それが出来ると感じたから、私は相方を選んだのかもしれません。

いろいろ欲を出したらキリがないですよねw馬プラセンタ

いちご狩り

今度の日曜日いちご狩りに行こうと思っています!いちご狩りテンションあがりますね!県内にいい場所があればそこに行ってきます。スーパーでは高くて購入できないのでここぞとばかりに食べまくってこようと思います。ただ30分だけなんですよね~。あっという間です。でも30分いちごずっと食べてたらさすがに飽きますかね?いちごってケーキくらいでしか食べる事がありません。なので1年分食べてこようと思います。ちなみに私が一番好きなフルーツ狩りはさくらんぼです。なんでさくらんぼってあんなに食べられるのでしょうか?いくらでもいけます。もう何パックも食べられうのでもとはとっていると思います。さくらんぼも高いので絶対にスーパーでは買いません。本当にどうしても食べたくなった時くらいですね。ただそんな時はありません。フルーツ自体は好きなんですが、高いしむくのが面倒なのでいつも買いません。でも好きなように食べて買えるようになりたいですね。

まだ土曜日だった!

今日ってまだ土曜日なんですね。金曜日から旦那さんが休みをとっているのでもう日曜日のように感じます。最近1日1日が充実?しているのであっという間です。というか毎日同じことの繰り返しではあるんですが、それでも去年よりもずっといいスタートをきれています。去年は暇でしたね~。暇疲れって一番辛いんですよね 汗 最近は愛犬との時間がほとんど減ってしまったのが反省点です。なので愛犬もつまらなそうにしていることが多いです。特に夜は前は遊んで遊んでとよくいっていたんですが今日はもう家の中に引きこもってねています。ちょっとかわいそうですよね。本人が眠くて寝ているならいいんですが、遊んでもらえないのがわかってるから引きこもるのはちょっと…ですよね。散歩は変わらずいってあげてますがどうしたらもっと笑顔になってくれるのでしょうか?昔はもっと笑顔だったと思うんですよね。最近は笑顔が少なくなってしまいました。ごはんを食べる時しか近寄ってきません…

新しい家族

この前友人のワンチャンが死んでしまってもうすぐ49日が経過しますが、あたらしい家族が決まったようです。え。もう?なんて思う方もいるかもしれないんですが、そのこが運命の子のように感じるんです。というのもいろいろな偶然が積み重なってなくなった子が引き合わせてくれたんじゃないかというようなそんな感じでした。その子がなくなった日に生まれた命だったんです。奇跡というか、運命というか・なんか話を聞いていて涙がとまらないような感じでした。でも新しい子がきまってよかったです。その子がなくなってからものすごく痩せてしまって仕事もできなくなってしまって本当に辛い思いをされたようです。というかいきなり亡くなったらそうなりますよね、誰でも。私もおかしくなってしまいます。でもやっと前を向いて歩き出せそうでよかったです。次にどんな子を迎えるか私にはわかりませんがきっと今以上の子とは出会えないでしょう。だから大切にしたいです。

髪が伸びてきました

最近髪が伸びてきたのでもういいかげん切らなくてな…と思っています。近くに安い散髪屋があるんですがいざ行こうと思うと面倒でまだ行っていません。以前行こうと思ったんですがちょうど定休日できることができなかったんです。それ行こうは行っていません。毎日愛犬の散歩で前を通るので見かけては行かなくては…と思っているんですがなかなかそのために服を着替えて出かけるきがしないんです。でも髪の毛が伸びてきました。去年カットをしたのが冬だったのでもう半年以上髪の毛をいじっていません。普通の人ってどのくらいの頻度で髪の毛をカットしているんでしょうか。若い頃聞いた話では2ヶ月に1回は髪の毛をメンテナンスするために行くのが普通と聞かされたんですが、本当に皆さんそんな頻度で行っているんですか?しかもカットすると数千円は取られるじゃないですか。最近はどこも安くなりましたが。私はやすい場所で半年に1回切れば十分です。頭伸ばし放題です。

歯医者さん。

今日は三回目の歯医者です。嫌だな~という感じです。歯医者って一度かかると何度もいかなくてはいけないのが面倒ですよね。だけど歯医者さんもそうやってちょこちょこ稼いでいくんですよね。しかも頼んでないのに歯石除去とかはじめますよね。たしかに口腔内をよくすることがお仕事なのでやらなければいけないとは覆うんですが初めは銀歯を埋めてもらうだけの予定が親知らずをぬくことになりました。歯の中に異常がない人はんているわけないじゃないですか。なので一度歯医者にかかると蜘蛛の巣にかかったように何度もいくはめになるようなイメージがあります。まあ、歯は大事なのでいいんですけどね。でも終わりが見えなくてあと何回いくはめになるんだろう…という感じです。今日はきっと親知らずを抜く日が決まることでしょう。嫌だな~…というのが本音です。痛みと音が恐怖です。横になっているのでその親知らずを抜くのは少し難しそうです。親知らずを抜くのは10日後に決定しました。

薬が届いた♪

この前愛犬のフィラリア薬をネットで購入しました。注文してから数日後にやっと薬が届きました。結構大きい粒だったんですが愛犬はペロリとたべてくれました。日本で販売されているチューブ型のものは飼い主さんに好まれやすいようなお肉や骨型の形をしていて、愛犬に食べてもらいたようにそれなりに味をつけています。美味しく薬をたべてくれたらそりゃ嬉しいですよね。私もそう思います。犬にとってはおやつを食べれたような感じ。飼い主さんには薬をペロっと食べてくれた安心感。日本の企業努力は素晴らしいと思います。というのも今回私が受け取った薬は大きくていかにも薬!という感じの錠剤でした。こんな大きいもの食べれるのかな?と思ったので愛犬は食いしん坊なのでカニカマにはさんだら見事たべてくれました。というか丸呑みです。こういうとき本当に食いしん坊でよかったなと思います。中には上手に吐き出す子もいますからね。小型犬だと怪しがって食べない子も普通にいます。

ひんやりシート

今日はとっても天気がいいです。こういう日は布団を干したくなります。我が家夏なのにまだ羽毛布団を使っています。というかこれしかないのでしょうがないんですが 笑私はすぐに冷えてしまう体質なのでちょうどいいくらいです。もし扱ったら毛布一枚だけにして寝ようとおもっています。旦那さんは暑い暑いいっていますがなんだかんだで毛布にくるまって寝ています。去年、寝床がひんやりするマットを購入したんです。なので今年もそのマットが大活躍してくれそうな気がします。結構お値段したんですが旦那さんが暑いから買って!というので思い切って購入しました。だけどいいものを購入したのもあり、なかなかのスグレモノです。それがあれば暑い夏でもひんやり気持ちよく寝ることができます。だけど私にはとても冷たいので使うことはありません。ダブルベットの半分にそのひんやりシートを敷いて、この夏を過ごしたいと思います。その前に露ですね。ジメジメしていて湿気がすごいのでカビが生えないようにしないとです。

お庭に野菜を育てましょう

いつかお庭を手に入れたら野菜を作りたいなと思っています。といっても私が作るんじゃないですよ?旦那さんが作るんです。私は野菜作りが苦手です。ミニトマトは大好きなのでミニトマトときゅうりくらいは育ててもいいかなと思っていますが本格的な野菜は旦那さんにお願いしたいです。旦那さんもいつか庭ができたら野菜を育てたい!とは言っているんですが、私が思うにきっと育てないですよ。いつも口だけなんですよね~。やっても種まきまでですかね。そのあとは放置。それじゃあ育つわけないじゃんって思いますよね。そういうのを積極的にやってくれる旦那さんっていいな~なんて思ってしまいます。最低限の野菜をお庭でとれたらきっとスーパーで買ったものよりも愛着がわいて美味しく食べられますよね。いつかそんな生活をしてみたいです。でも本州でそんな生活をするつもりはないですよ。ちゃんと自分たちの住みたい場所に住んで、野菜を育てるんです。そしたらやっと幸せ~って思えるのかもしれません。